コンテンツへスキップ

今日から、3月です。
待ちきれない春が、いろいろなところで顔を出しています。
3年生が育てているチューリップも競い合うように芽を出しています。

こんな姿も見つけました。

            

今日は、朝学習の時間に1階と2階の多目的ホールで歌練習をしました。3月1日に行われる「卒業を祝う会」に向けて、5年生を中心に1~4年生みんなで頑張っています。5年生の音楽担当が、低学年と中学年に分かれ、「男の勲章」の替え歌とその歌に合わせた振り付けを教えています。本番が楽しみですね。

 

        

今日は午後から授業参観がありました。自分の考えを堂々と発表したり、ペアやグループになって互いに教え合ったりと、日頃の学習の様子をお父さんやお母さんに見ていただきました。
授業後の学年懇談会では、次年度のPTA学年・学級委員も決まりました。一年間よろしくお願いします。

           

「どんなクラブがあるのかな」「4年生になったらどのクラブに入ろうかな」わくわく感いっぱいの3年生。今日の6限目、今年度最後のクラブが行われ、上学年が活動している様子を3年生が見学しました。真剣に対戦する囲碁・将棋クラブ、試合で歓声が上がるビーチバレーボールクラブ、互いに教え合いキーボード操作に慣れ親しむパソコンクラブ・・・どのクラブも仲良く楽しそうに活動していました。