コンテンツへスキップ

 5年生が呉羽少年自然の家へ1泊2日の宿泊学習に行ってきました。
初日の午前中には、富山地方気象台と富山市科学博物館を見学しました。呉羽少年自然の家では、暑さのため野外の活動はキャンセルとなりましたが、竹とんぼ作り、ボルダリング、スラックライン、ナイトハイクと様々な体験ができ、子供たちは大満足でした。

 今日、全国で一番暑かった富山で、県体(陸上競技)が行われました。本校からは、先日の市民体育大会を勝ち抜いた4名が出場し、どの子も自己ベストに近いパフォーマンスを見せました。
 よくがんばりましたね、選手のみなさん。

 今日、高学年の子供たちが今年度の水泳学習に使えるように掃除をしました。
 5年生はプールサイドと更衣室を中心に掃除をしました。6年生はデッキブラシやたわしでプールの中の汚れを落としました。また、3年生が総合的な学習の時間の一環として、プールサイドの草むしりをしてくれました。3・5・6年生のみなさん、ありがとうございました。

今日、城光寺陸上競技場にて市民体育大会が行われました。我が校からは、5年・6年の精鋭が出場し、4名が県体への切符を手にしました。おめでとうございます。

5年 100m走 15”06 7位 S・M くん
6年 100m走 14”96 6位 M・I さん
6年 100m走 14”71 10位 T・K くん
6年  80mH走 14”76 2位 K・H さん