コンテンツへスキップ

5月27日(金)

5年生は、ものづくり・デザイン科の学習で、高岡市美術館に出かけました。

美術館にある高岡の金工・漆器コレクションの鑑賞や第61回 日本伝統工芸作品富山展の見学、藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーの見学をしました。

これから始まる「ものづくり・デザイン科」の学習に向け、高岡の漆芸の歴史や伝統、ものづくりの素晴らしさを知る機会となりました。

5月26日(木)

1年生の読み聞かせ教室がありました。

講師の方が大型絵本を読んでくださいました。

読み手の声のトーンや大きさ、絵本の挿絵から、子供たちは情景を想像し、お話しに聴き入っていました。

5月21日(土)

当日は、朝早くからPTA役員の方が万国旗やロープ張りの作業をしてくださいました。

競技中は、5、6年生が、責任をもって係活動を行いました。また、PTAの方が、保護者受付や賞状への入賞者記名にご協力くださいました。

最後の片付けは、保護者の方に協力いただき、5年生も頑張って、スムースに進みました。

運動会にご協力いただいた全ての皆様、ありがとうございました。

5月21日(土)

閉会式前に、3年ぶりとなる「千鳥丘田園囃子」を全校で踊りました。

閉会式では、1位~3位までの各団に、賞状と優勝カップ、盾、トロフィーが授与されました。

閉会式終了後、各団で解団式を行い、団長はじめ6年生から下級生へ感謝の気持ちを伝えました。